最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


カテゴリー別


月別


ブログ内検索


リンク


訪問者数


満喫

大井川鐵道へ鉄道むすめ巡りのスタンプを押しに行こうと時刻表を調べて計画していましたが、いざ当日になって朝寝坊しました。起きたのが乗車予定だった列車の発車時刻10分前……!
急いで準備して予定よりも遅れたものの取り敢えず出発、その後は成り行きで移動という大雑把さでしたが、何とか千頭駅まで辿り着き、無事にスタンプを押せました。
その後、SL列車の指定席が当日券で取れたので、発車時刻までの時間潰しを兼ねて、2駅だけですが井川線に乗って沢間駅まで行ってきました。沢間駅で降りようとしたら車掌さんに「何もない駅ですが、大丈夫ですか?」と言われただけあって、とても静かな駅でした。
何枚か写真を撮った後、次の列車で千頭駅へ戻り、お待ちかねのSL列車に乗車! 現役時代なんて知らないのに何だか懐かしい旧型客車に揺られながら、約1時間のSLの旅を楽しみました。
SL列車を降りた後は、行きと同じく成り行きで移動して帰ってきました。帰りにロングシートで長距離移動は辛いです……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kyotojin300.blog93.fc2.com/tb.php/3097-2de6c302

 | ホーム |