カテゴリー別

月別

訪問者数

初詣

旅先の朝は早いの法則に従って、目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
ホテルで朝食を食べた後、『はくたか』に乗って上田へ向かいます。
上田で上田電鉄に乗り換えますが、その前に軽く腹拵えをしておくために駅そばを食べました。流石は本場なのか、なかなか美味しかったです。
その後、一日乗車券を購入して、上田電鉄に乗って別所温泉へ向かいます。初詣客でかなりの混雑です。
約30分で別所温泉に到着、レトロな駅舎を撮影した後、そのまま折り返すのももったいないと思い、初詣に行ってきました。
かなり長い列に並んでお参りした帰り道は、参道に立ち並ぶ屋台に釣られてしまい、食べ歩きになりました。
別所温泉から上田に戻る途中、雰囲気の良い駅舎があった八木沢と中塩田で途中下車して軽く撮影しました。レトロな駅舎が少しでも長く残ると良いな。
上田で北陸新幹線に乗り換えますが、Uターンラッシュで遅めの列車しか空席がなかったので、しばらく待ち惚けることになってしまいました。
お土産を見たり、駅前をウロウロして時間を潰して、ようやくやってきた『あさま』に乗って帰ります。