最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


カテゴリー別


月別


ブログ内検索


リンク


訪問者数


釧路湿原

朝から生憎の曇り空ですが、始発列車で塘路駅へ向かいます。
塘路駅付近で撮影した後、国道をトコトコ歩いて散策路をヘロヘロと登ってサルルン展望台へ。相変わらずの曇り空に霧まで出ていましたが、夏の釧路湿原らしい風景の中を走るキハ54を撮影出来ました。
その後、ノロッコ号を撮影するため塘路駅まで戻り、歩き疲れて駅の待合室で休んでいたら、DE15が単機で通過していきました。しょぼぼ〜ん、展望台から撮りたかった……。
気を取り直してノロッコ号を塘路駅付近で撮影した後は、再び国道をトコトコ歩いてシラルトロ沼へ。歩道や広めの路側帯がある道ですが、通り過ぎる車の速度が速くて恐いです……。
何とか無事にシラルトロ沼に到着し、望遠レンズで沼越しにキハ54を撮影しました。曇っていたせいか予想よりも暗くて残念でした。晴れて夕焼けで空が赤く染まれば綺麗だろうな〜。
撮影後は、乗車予定の列車まであまり時間がなかったので、余韻に浸る暇もなくそそくさと片付けて、行きよりも少しばかり早足で塘路駅まで戻り、何とか予定していた列車に乗車して釧路へと戻りました。
今日は撮影している時間よりも移動で歩いている時間の方が圧倒的に長い一日だったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kyotojin300.blog93.fc2.com/tb.php/3766-45f4f4b2

 | ホーム |