最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


カテゴリー別


月別


ブログ内検索


リンク


訪問者数


満足

今日も生憎の曇り空ですが、引き続き始発列車に乗って撮影です。
まずは浜小清水駅で下車して駅を見下ろせる展望台へ移動、天気が良ければ広角レンズでオホーツク海を入れてと思っていましたが、生憎の天気だったので駅をメインにして撮影しました。通学時間帯だったので、学生さんが良いアクセントになりました。
撮影後はバスで隣の原生花園駅へ移動して花畑と絡めて撮影しようと思いましたが、まだ少し早かったようでつぼみがたくさんでした……。
一面の花畑ならばというアングルで撮影した後、どうしようかと悩んでいるとレンタサイクルを発見したので、これ幸いと自転車を借りて線路沿いに移動して撮影地探しです。
線路に平行して国道があるものの付かず離れずで撮影地が見付けられず、そろそろ引き返そうかなと思い始めた辺りで踏切を発見したので、そこから撮影することにしました。
あれこれ悩んだ結果、満足出来る写真が撮影出来そうだったので、軽くテスト撮影した後は自転車を返しに原生花園駅まで戻り、じゃがバターで一息ついた後は列車で北浜駅まで移動します。
北浜駅近くの公園でセイコーマートの豚丼を食べて腹拵えしたら、先ほどの踏切まで徒歩で移動し、狙いの列車まで時間があったのと望遠レンズ使用だったこともあって珍しく三脚を立てて待ち構え、待ちに待った列車がやってきたとき、ただひたすらにシャッターを切り続けました。満足出来る写真が撮影出来たときの喜びは他には代えがたいですね。
撮影後、北浜駅まで戻って駅の展望台から撮影しましたが、こちらは夕焼けか流氷のときがベストかな〜と撃沈しました。
その後はスナップ的な写真を撮影したり、駅の喫茶店でミルクティーで一息入れたりと北浜駅でまったり過ごしました。まったりし過ぎて危うく帰りの列車に乗り遅れそうになったのは内緒だ!
乗り遅れなかったお陰で比較的早い時刻に宿へ帰れたので、久々に豪華な夕食を食べることが出来ました。そろそろ旅の疲れも出てくる頃なので、しっかり栄養を補給しないと!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kyotojin300.blog93.fc2.com/tb.php/3768-1a512211

 | ホーム |