最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


RSSフィード


カテゴリー別


月別


ブログ内検索


リンク


訪問者数


驚き

朝から生憎の雨ですが、始発の特急列車に乗車して遠軽を目指します。
遠軽で珍しいことにレンタカーを借りて、白滝を目指して降り続く雨の中をドライブです。レンタカーを使うなんて珍しいことをしたから雨が降ったのか……?
何とか無事に白滝の展望台に到着して、オホーツクと大雪を撮影出来ました。平日で雨なので誰も来ないだろうと思っていたので、私以外にも撮影者の方がいらっしゃって驚きでした。
その後、当初の予定では瀬戸瀬付近の山に登って俯瞰で撮影するつもりだったのですが、雨のため断念して丸瀬布の道の駅で計画を練り直した結果、瀬戸瀬近くの橋梁で撮影することにして移動を開始! 何とか列車通過前に到着して撮影することが出来ました。
計画の変更によりかなり時間に余裕が出来てしまい、どうしようかと悩みましたが、雨だったこともあって結局のんびりすることにしました。
遠軽駅近くの公園で2時間ほどのんびりした後、レンタカーを返却して旭川へ特急列車で移動するため、駅の待合室で休んでいたら、白滝でご一緒した撮影者の方と驚きの再会。これも何かの縁と話が弾んで、長い待ち時間を楽しく過ごすことが出来ました。
その後、その方は網走方面へ向かわれるとのことで、遠軽駅でお別れして私は旭川を目指して特急列車に乗車しました。遠軽発車後しばらくするとほとんど明かりが見当たらない車窓になってしまいましたが、旭川に近付くにつれ再び明るくなっていくのを見ていると感慨深いものがありました。
旭川に到着して予想以上だった駅の規模に驚きつつ、今夜の宿に無事到着しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://kyotojin300.blog93.fc2.com/tb.php/3769-fc3bffd1

 | ホーム |