カテゴリー別

訪問者数

お勧め印刷所

駅巡り

眩しい朝日で目を覚ましたら、朝食前に宿の近くの山へ登って雲海撮影です。
出遅れたのか運がなかったのか、一面の雲海とはいきませんでしたが、朝日が綺麗でした。
宿に戻って朝食を食べたら、荷物をまとめて新十津川駅へ向けて出発!
平日朝だけあって、そこそこ交通量がある道を走り、新十津川駅へ到着。まだ運休中で列車はやってきませんが、ご当地入場券は購入出来ました!
その後、札沼線沿いに車を走らせ、ロケハンをしつつ各駅を巡っていきます。途中、工事関係の方が作業されているのを何度か見かけましたが、運転再開に向けて作業されていたのでしょうか。
石狩月形駅でもご当地入場券を購入し、石狩金沢駅まで辿り着いたら、ここで札沼線とはお別れして次は夕張支線へ向かいます。
予想よりも時間がかかりましたが無事に夕張駅に到着し、駅前のセイコーマートでホットシェフのカツ丼を購入して遅めの昼食です。
北海道に来たら、1回は食べないと。
お腹が満たせたら、札沼線と同じくロケハンをしつつ各駅を巡っていきますが、少し駆け足気味になってしまいました。
新夕張駅まで辿り着き、道東道で一路新千歳へとも思いましたが、駆け足気味だったお陰で時間に余裕があったので、一般道で石勝線沿いに車を走らせ、途中で何本か撮影することに。平日だったからか国道はトラックが多くて、ヒヤヒヤしながらの撮影になってしまいました……。
そんなこんなで新千歳空港に辿り着き、レンタカーを返したらお土産の購入と夕食ですが、地震の影響で飲食店がお休みだったので、軽食を食べ歩きする夕食になりました。
少し早めに保安検査を通って、制限エリア内でのんびりしてから搭乗しましたが、羽田空港悪天候のため離陸が遅れてしまいました。
元々ギリギリ日付が変わる前に帰宅出来るかどうかという時刻の便だったので、しっかり日付が変わってからの帰宅になりました……。
地震の影響で撮影的には予定が大崩壊しましたが、観光するには特に問題もなく過ごすことが出来ました。出発前はキャンセルも考えましたが、行って良かったです。